脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

Evernoteのウェブクリップの整理が半端無く面倒な件について

最近、Evernoteでウェブクリップを始めたのですが、これはヤバイ。

かなり面倒くさい。

 

ノートブックで分類しようとする

ノートが多すぎます!分類で半日かかっちゃうよ?orz

 

仕方ないので分類はやめて検索すればいっかとか考える

検索出来ません(泣)!Webクリップでコメントとかサイドバーとか余計なものが入っていて検索にヒットしたのは半分以上関係ないノートですorz

それじゃあWebクリップする時に必要なとこだけ選べばいいじゃない!

→面倒くさいわっっっっっっっっっ!!!

 

てな感じでかなり面倒くさいことになったのでタグ付方式にしてみた

これもまあ面倒なんだけど普通に文字入力で検索するよりかはかなりマシ。

EvernoteのWebクリップどうにか改善してくれないものだろうか。。。