脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

新しい波平の役は茶風林さんに決まったようです

サザエさんの波平役をされていた永井一郎さんが1月27日に亡くなり、サザエさん今後どうなるんだろう?
と心配していたのですが新しい声優さんが入って続けるようです。

そしてその新しい声優さんが「茶風林さん」という人らしいのですが、声優にあまり詳しく無い僕にはわからない(^_^;)

というわけでぐぐってみると、「ちびまるこちゃんの永沢君」とか「名探偵コナンの目暮警部」の声をされている方のようです。

僕の場合、名探偵コナンが大好きでかなり目暮警部の声は聞いているので目暮警部の声が波平の声になるとどう変化するのかちょっと楽しみです。

今まで声優はあまり気にしたことがなかったけど、もしかして声優が好きな人はこういうのが面白くて声優さんを細かくチェックしてるのかも。