脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

YouTubeで稼いでいる人が羨ましい

最近、youtubeで稼いでいる人が増えているみたい。
 
1番有名なのはHikakinTVさんだろう。
本も出しているし、ホリエモンのyoutubeちゃんねるのオープニングのボイパ部分はhikakinさんがやってるみたいだし。 
僕の仕事は YouTube

僕の仕事は YouTube

 

 

ちなみに僕がチェックしている人はガジェット系や料理系の動画を投稿しているKazuさんと結構ネタ的な動画が多い瀬戸弘司さんニート?のヘタレビーボーイの3人。

 
まずhikakinさんはめちゃくちゃ稼いでるみたいで年収で数千万あるとか言われてる。他の3人はわからないんだけど、瀬戸さんはちょっと前に仕事をやめたみたいな記事を読んだし、えらく高いものを買っている動画をみたりしたので多分youtubeに投稿するのが仕事みたいな感じなんだろう。
 
kazuさんは一応Web屋さんと名乗っているけど動画の投稿ペースが半端無いんだよね。正直ほとんどyoutubeで収入を得ているんじゃないかな?と思う。
 
最後にヘタレビーボーイは仕事が決まったみたいな動画があったから普通に仕事をしているのかな?と思ってたら最近ずっと海外にばっかりいってたりするからきっとyoutubeとかである程度収入があるんだろう。
 
正直この3人のようにyoutubeで収入があるのがすごく羨ましい。
自分も何か投稿してみようかなと思うんだけど、なんにも投稿するネタとかが無い。
 
何か思いついたら投稿してみたい。