脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

格安で文章添削をしてくれるサービスとか無いんだろうか?

僕は文章力が全くありません。

昔から文章を書くのはド下手で小中学生の時の読書感想文では最初は一生懸命書くように試みるのですが、何度やり直しても上手くかけず「もう文章の上手い下手とかどうでもいいや!!」と投げやりに短文をつなげて文字数を稼いで提出というのが常でしたw

 

高校時代も相変わらずで一度「お前の文章は幼稚園児並」という事を言われた。。。言われたような言われなかったような。。。嫌な記憶なので正確な所は忘れましたが、昔からそれはもうひどい文章力でした。

 

大学時代に入り、文章力を鍛えようと色んな本を読んでみると、とある本に「とにかく量を書け!」という事が書いてあり早速ブログを始めてみたりしたのですが、文章力はご覧のとおりです(笑)

 

最近は少し金銭的に余裕が出てきたので何か文章添削をしてくれるサービスを探してみたのですが、割りと高いorz

 

1回500円とかぐらいで無いかなー?と探してみたらネットでも1回1000円ならば底値に近い。大抵は1回あたり2000円以上。5回で2万5000円というのもありました。。。

 

 

やはりそれなりに文章力を鍛えようと思ったら1回や2回ではだめだと思うので、最低でも5,6回。出来れば10回以上は受けようと思っていたので1回あたりで2000円近くかかるというのは完全に予想外でした。

 

何か良い方法、良いサービスをご存知の方がいたらぜひ教えて下さい!