脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

なんかブログよりTwitterの方が向いてる気がしてきた

こんばんは。遊一です。

 

起最近ブログ更新してないなー。何か書こうかなー。そういえば最後に更新したのいつだっけ?と思って調べてみたら26日前((( ;゚Д゚)))

かなり放置してます。なので最近自分にはブログは向いてないんじゃないかと思い始めました。

 

ブログが向いてない理由

ブログを書く理由は人それぞれだと思うのですが、基本的には誰かに何かを伝えたいから書くものだと思います。勿論僕もそうなのですが、ブログだと凄く回りくどくなってしまう気がします。

例えば、今回僕がブログを書こうと思った理由はタイトル通りで「ブログよりTwitterの方が向いてる気がする!」です(笑)。

それだけの話なんですが、ブログだとそれが凄く長くなってしまいます。

単純に僕の文章力の話なのかも知れませんが、なぜそう思ったのかなどの理由を書いたりしていると凄く無駄な事をしている気がしてきます。

なんで「ブログよりTwitterの方が向いてる!」って事を書きたいだけなのにこんなに苦労しないといけないんだ!?ヽ(`Д´)ノ。。。というのが正直な所です。

 

Twitterなら1分もかからない

さて、ここまでの文字数は大体500文字くらいなのですが、僕は何分ぐらいかかって書いたと思いますか?

 

大体20分位です。。。。

 

本当に遅い。。泣ける程文章力が無いですね。(´;ω;`)ウッ…

けど、Twitterなら1分で終わります。

「なんかブログよりTwitterの方が向いてる気がしてきた!」

 

以上!早いね!1分かからないよ!下手すりゃ30秒も掛からないよ!

 

ここまでで30分程経過。。。。。え?

 

じゃあTwitterだけすれば良いじゃん

という話なんですが、それは何か違う気がするんですよね。

勿論Twitterの140字で書ききれない事もあるので、理由の1つではあるのですが多分それも違う。何かブログじゃないといけない理由が有るんだろうなーという気がする。

気がするだけ。。。

 

誰か教えてください

Twitterじゃダメだよ。ブログじゃないとね」っていう方がいたらコメント頂けたら嬉しいです。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意