脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

100均のタブレットスタンドは使えるのか?

机でiPadを使っていると

f:id:mstreport:20140916143132j:image

こんな感じで角度が全くないので、結構使いづらいです。。。
なのでiPadのスタンドは買いたいなと思っていました。
普通にAmazonで1000円ぐらいで売っているのですが、まだニート時代の習慣が「1000円出すのも勿体無い!なんとか買わずに何とか出来ないかな?」とか思って買ってませんでした。 
 
 
そしたら100均で割りと良さそうなスタンドを見つけたので買ってみました。
f:id:mstreport:20140916143111j:image
 
 
 
開封して、組み立てた。

f:id:mstreport:20140916143120j:image

 
裏から

f:id:mstreport:20140916143135j:image

 
 
横から

f:id:mstreport:20140916143147j:image

 
作りはちゃっちいですが、とりあえず倒れたりする心配は無さそう。
 
 
立てかけるとこんな感じ。

f:id:mstreport:20140912203149j:image

 
1週間ぐらい使ってますが、倒れたりぐらついたりすることも無く快適に使えています。100均のスタンドでも結構使えるもんですね。
 
 
iPadは持ってるけど、スタンドは持ってないっていう方は買ってみると良いかも知れません。