脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

祝!契約社員になって半年が経過しました!

ニートを卒業し、契約社員として働き始めて早くも半年が経過しました。いやーホント時間が過ぎるのは早いです。

 

この半年を振り返ってみる

契約社員になってから一ヶ月毎にブログを書いてきましたが、正直ここまで続くとは思いませんでした。今考えると最初に1ヶ月毎に書こうとか考えていたら絶対続かなかったと思います。

 

1ヶ月目  

  2ヶ月目

3ヶ月目 

4ヶ月目 

5ヶ月目 

 

 

過去の記事を読んでこの半年を振り返って見ると、自分で言うのも何ですが、、、悩みのレベルが低すぎますね(^^;)

1ヶ月目で言ってた事が「契約社員と言える事が嬉しい(無職、ニートじゃないって事が嬉しい)」2ヶ月目が「職場浮いてるどうしよう?」ですからね。喜びのレベルとか悩みが「え?そんなこと?」ってレベルorz

他には「おどおどしてる」「言葉につまる」「雑談で何話せばいいの?」とか自分の年齢を考えると泣きたくなるくらい低レベルな悩みです。正直過去の記事を見るのが自分でも辛かったぐらいひどいレベルです。

 

でもそんな低レベルな悩みでも最近少しずつですが、改善出来ています。

ちょっと冷めすぎじゃないか?ってレベルまで感情を殺す事で冷静さを手に入れ、言葉に詰まる事やおどおどする事も減ってきました。そのせいで雑談レベルが一時的に低下しましたがw(今はそこまで感情を殺さなくても冷静に対処できるようになってきました)

 

こういうミジンコレベルの成長を「凄いじゃないか!」と自画自賛する気持ちと、「お前その年齢でその悩みかよ。レベル低っ」という自虐的な気分の板挟みになっていて、自信を持つべきか?、恥じるべきか?難しい所です(^_^;)

 

 これが自分だ!

良くも悪くもこれが自分の現状です。例えレベルの低い悩みであっても、その時の自分にとっては切迫した真剣な悩みでしたし、だいぶマシになったとは言え今もまだまだ改善する余地があり、現在進行形の悩みでもあります。

しかし、一応半年間で成長はした訳です。少なくとも後退した訳ではない。

なのでその部分は喜んでも良いのかな?と思っています。 

 

お祝いをしてみた!

地味ですがお祝いをしてみました(1人ですが。。。)

チキンソテー(と言えばカッコイイですが、ただ焼いただけw)にワイン(コンビニで買った安物w)でお祝いしました。

 

 

半年を経過したので有給も獲得しましたし、出来れば旅行にでも行きたいのですが、金銭的にちょっと厳しそうなので1日のんびり過ごすのに使いたい。

という6ヶ月目でした(つ´∀`)つ