脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

契約社員×7ヶ月目

最近職場の忘年会でどうふる舞うか、悩んでいます遊一です。

 

7ヶ月経過しましたが、相変わらず自分のコミュ障っぷりに悩んでいます。

いや前と比べればだいぶ良くなったんですが、最近職場に入ってきた新人の方が自分より周りと馴染んでるんですよねorz

 

今までは自分がコミュ障だとは認めつつも、「先輩方はこれまで一緒に仕事をしてたんだから、自分より親しそうに見えるのはしょうが無い」とか言い訳して心の平穏を保っていました。しかし新人さんが自分より先輩方と仲良さそうにしてるのを見て「あ、俺がコミュ障なだけだったんだ。。。」とまざまざと見せつけられ心がバッキバキに折られました。(ちなみにこの事を弟に相談して「中学生かよ!」というツッコミでトドメを刺された)

 

それ以降は「俺はコミュ障なんだ。。。」と自分を受け入れ(?)、仏になったつもりで過ごしていたらいつのまにか1ヶ月が経っていました。

感情を殺して過ごすと、時間の経過が早くなるから怖い!

 

そんなさなかに入ってきた忘年会、空気的に参加表明したものの、どうすりゃ良いのか分からない・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

 

こうなったらなるようになれ!という開き直り作戦をやるしか無いかも知れません。