脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

久しぶりにブログを更新して何でブログを更新しないのか分かった

さっき約1ヶ月ぶりにブログを更新した。

まぁパソコンのメモリを交換したよーっていう何でも無い記事なんだけど、それを書いている内にブログの何が面倒くさいかわかった気がする。

 

単純に物事の背景を説明するのが面倒くさい

MacMini(Late2012 )のメモリを16Gに変更してみた - 脳内会議

↑がさっき書いた記事なんだけど、メモリを交換するにあたって考えた事、調べたことは

 かなりの量だ。それを他人が読んでも分かりやすく、しかも役に立つようになんて考え始めたら相当時間がかかる。

だいたい僕がさっき記事の記事で言いたかったのは

「メモリ交換したら、パソコンがさくさくで快適だぜ!ヒャッハー!!!」

って事なんだ。ぶっちゃけそれだけ言えれば満足だったのよ(笑)

でもそれじゃSNSで良いじゃん?

でもSNSじゃどんどん流れていって全然残らないからつまらないじゃん?

でもでも詳しく書くと面倒くさいじゃん?

・・・寝ようorz