脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

コミュニケーション能力が絶望的なのでネット副業に挑戦してみる

契約社員になってから1年程経過しました。

相変わらずコミュニケーション下手は変わりません。

少しマシになった程度です。

 

大学在籍期間中に約2年、大学を卒業してから約2年。

合計4年ほどまともに人とのコミュニケーションをとっていない期間があったので、当然と言えば当然なのですが、ここまでコミュニケーションが取れないと正直正社員になるのは無理なんじゃないかという感じがしてきました。

 

勿論完全に諦めている訳ではありませんが、無理だった場合に備えて保険をうっておく必要があるのではないかと考えて、ネット副業に挑戦する事にしました。

 

なぜネット副業か?

理由はありきたりなものです。「時間や場所に関係なく出来る」とか「経歴に関係なく出来る」とか「パソコンを使うのが好きだから」とかそんな感じです。

それにリアル系の副業はコミュニケーション能力が必須である場合が多いので、自分にはまず無理!というのが最大の理由です。

 

どんな事をするのか?

まずはいわゆるアフィリエイトと呼ばれる奴をやってみようと思っていますが、最初はジャンルを絞らずなんでもやってみようと思っています。プロブロガー的なやつとかサイト作ったりとか、最近はやりのクラウドワーク系で何かやってみるとか、プログラミングとか、まずはやってみない事には何が出来そうなのかが分からないので、色々手を出してみて、これならいけそうだなと思うものを見つけるのが当面の目標です。

 

まとめ

ネット副業系は時間や場所に制限を受けずに出来るのがメリットではありますが、同時に誰でも参加できるという事の裏返しでも有り、正直上手くいかない可能性の方が高いとは思っています。それにアフィリエイトをやるとは言っても、情報商材的な物に手を出したくは無いですしね。自分なりにやっていきます。

もしこういうのが良いよというオススメがありましたが、コメント頂けると嬉しいです。それではまた!