脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

昔ハマったソーシャルゲーム「チェインクロニクル」に久しぶりにログインしてみた

昔やってたソーシャルゲーム、「チェインクロニクル」にログインしてみた。
 
ニート時代にハマってたソーシャルゲームで、「あ、今日はイベントあるからバイトは無理だな」とか考える程、ハマっていましたwしかし、1年以上ログインして無かったため、操作が全く分からないwシステムとか表示も結構変わってたりするので「これ何!?」感が半端なかったです。
 
本当に浦島太郎状態!!
 
しかも、ソーシャルゲームは基本どんどん
インフレ化するのは定番みたいですね。
 
話だけは聞いたことはあっても、
正直実感は無かったのですが、
今回ログインして、きっちり実感できましたww
 
昔ガッツリやってた時は、結構時間をかけたこともあり、
それなりに強いキャラが揃っていました。
 
攻撃力が5,000と言えば、それなりに強くて6,000〜7,000ぐらいあれば、エース級だったはずなのですが、久々やってみると。。。攻撃力9,000のキャラがいらっしゃる!!
 
エース級が準エース級になってしまいました。
下手すると補欠落ち?ってレベル。
ソーシャルゲームのインフレ怖っ!!
 
しかし、久しぶりにログインしてみて昔不満があった機能が改善されたり、
表示が見やすくなってたり、パーティ編成の数が増えていたりと、
 
ソーシャルゲームの変化が見られて結構楽しかったです。
昔やってたゲームをやるのって結構楽しいので、おすすめです。