脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

スター・ウォーズ / フォースの覚醒をもう1回見てきた

スター・ウォーズ / フォースの覚醒のあの迫力が凄く印象に残ってて、

もう1度見たくて仕方なくなったので、また見てきました!

 

やっぱりレイ(デイジー・リドリー)が美しすぎる

前回の記事でも書いたのですが、今作の主役であるレイを演じるデイジー・リドリーが美しすぎるんですよね。あと、前回は走り方が可愛いって言ったんですけど、もう1回見たらちょっと違った印象で、走り方が可愛いっていうより綺麗なんです。なんか動き全般に凄くキレがある気がする。
 
2回目を見たのは良かったんですが、さすがにちょっと前回より集中できなかった部分はありました。特に今作はフォースのぶつけ合いのようなセリフがないシーンが多かったから次に何が起こるかわかってるとつい先読みしてしまうので、その部分は少し新鮮さが欠けてしまったのが残念でした。
しかし、それでも演出やライトセーバーなどの戦いはめちゃくちゃ格好良くて、2回目みて良かったと思いました。正直レイを見るためなら3回目もみたい!!
 
 

やっぱり3Dの臨場感って凄いんだと実感した

あと、前回も今回も3Dで見たんですが、2Dだとどう見えるんだろうと思って、
少しだけ3Dメガネを外してみました。前回は一瞬足りとも見逃せなかったので、
絶対にはずせなかったんですが、今回は2Dだとどう見えるのか?という好奇心が
勝利しました(笑) 
 
外して分かったのは、やっぱり2Dは迫力が無いってこと(当たり前w)
3Dメガネを掛けてる時には、スクリーンの端っこなんて気にならなかったんですが、
3Dメガネを外した途端、スクリーンの端が視界に入って結構そちらに気が逸れてしましました。
あれでやっぱり3Dの臨場感が凄かったんだって事を再確認しました。
 
家でDVDで見るのと映画館で見る映画って結構差がありますが、2Dと3Dにも同じくらいの差があると思いました。もう次から映画を3D以外で見る気がしないです。
 

まとめ

正直言って、2回目を見たせいで余計続きが気になってきましたw
早くEP.9公開して欲しいな。シリーズ物の映画って結構間が空くケースがあるので、
そうならないことを願います。あ、ちなみにDVD出たら即購入します!