脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

個人のブログには自分の考え・行動・結果を書くのが良いんじゃないだろうか

最近ブログのネタで悩んでいて、どういう記事を書いたら良いのか少し

考えていた。定番の答えは好きなことを書け!なんだろうけど、好きなことを書いても、誰にも読まれなければやっぱりそれは悲しい訳で、どういうのを書けば良いのかと悩んだ結果それっぽい答えが出た。

 

”自分だったらどういう記事が読みたいか?”

ブログにどんな記事を書こうか悩んだ時に考えたのが「自分だったらどういう記事が読みたいか?」ということ。僕の場合、昔から1人の人間の考え方を知るのが好きだった。その人の価値観を知るのが結構楽しくて、何を考え、どういう行動をして、どういう結果に至ったのか?というのは1つのストーリーとして凄く面白い。

もし、それが身近な人間なら先の行動を予測することも可能かもしれない。

 

そう考えるとワクワクしてくるので「この人は何を考えて、こういう発言をしているのか?」「なぜこういう結論に至ったのか?」ということを考えるのは、時間があると未だによくやっている。

他の人間にそういう趣味があるのかは知らないけど、ネットで調べると個人の日記を楽しむ人種というのはわりといるらしい。だったら、このブログでは「自分が何を考え」「どういう行動をして」「どういう結果に至ったのか」を書いていけば、それなりに面白いブログになるんじゃないかと思う。

 

ただ、身バレは嫌だし自分のことをさらけ出すのに、ちょっと抵抗があったりするので

どこまで書けるかは分からないけど、出来るだけ自分の体験したことを分かりやすく

書いていきたい。