脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

個人でのアプリ開発は難しい

こんな記事を読んだ。

appmarketinglabo.net

 

サラリーマンが会社を辞めて専業でアプリ開発をしたが、

全然ヒットせずコンテストで優勝してようやくちょっと

お金が入ったって感じらしい。

 

この記事を読んで思ったのはすでにアプリ開発は個人で

やる世界じゃなくなってるんだろうなぁ。ってこと。

 

スマートフォンが一般的に普及し始めたころは、

完成度の高いアプリがあまり無かったから個人の

開発者がアプリをヒットさせて稼ぎまくった!

みたいな話は結構あったけど、最近そういう話は

全然聞かなくなってしまった。

 

まぁそれも当然の話しで最近は普通に企業が

ガッツリ人を集めてめちゃくちゃクオリティの高いアプリを

作ってるから個人が空いた時間で作ってみました。ってアプリ

は見向きもされなくなってる。

 

もし個人が作ってヒットするとしたらよっぽど完成度が

高いか、良くわからないけど運が良くてヒットしました。

みたいなパターンしか無いんじゃないかと思う。

 

アプリ開発をやってみようと思った時期もあったけど、

今からやるのは辞めた方が良さそうだね。(趣味を除いてw)