脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

使っていない能力はどんどん落ちていく

最近ブログを含めて全然文章を書いてなかったので、 自分の文章作成能力が落ちていることを痛感している。

 

昨日、とあるブログで若者の価値観や考え方に対する疑問を書いている記事が見つけたので、 自分の考えをコメント欄に投稿しようとしたら見事に言葉が出てこなかった。

 

結局30分ぐらい頭を悩ませてそれっぽいのが出来たが、あまりにまとまりがない文章だったので、 投稿しないまま終わってしまった。 ニートだったときはほとんど人と喋っていなかったので、 人とコミュニケーションを取る能力が大きく落ちていたが、 今度は文章を書かないせいで文章作成能力が落ちていた。

 

やっぱり使わない能力は落ちていく一方なんだな。 しばらくはリハビリとしてブログを書きたい。