脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

TORIP_POD_福岡に泊まってみたよ

TRIP POD 福岡に泊まってみた 

www.trippod.jp

 

 

 

福岡2日目。友達と飲んだあと10時ぐらいにチェックインする予定だったけど、
場所がわからない!!結構迷子になった。じゃらんの口コミで場所が分かりにくい。っていうのがあったけど、これは本当に分かりづらい。 

1.TRIP POD 福岡の見つけ方

結論から言うと「デイリーヤマザキ福岡今泉店」の向かい側のビルにあります。
さらに言うとお店は2階にあるので、2階部分には大きい看板がありますが、1階には小さい立て看板ぐらいしかありません。あれは予め知ってないと見つけられないだろうな。なのでTRIP POD 福岡に泊まる時には「デイリーヤマザキ福岡今泉店」に向かうのがおすすめ!道路を挟んで向かいのビルの2階です!!

 

さてこのTRIP POD 福岡の利用方法ですがちょっと面白くて、
チェックインをすると専用をスマートフォンを1台貸し出されます。
このスマートフォンの中に入っているQRコードがカプセルルームに入るための鍵になっていて、泊まっていない人はカプセルルームに入れないようになっています。面白い!!

あとはスマートフォンにはテザリング機能もついてますが、使ってみたらおそ過ぎて使い物にならなかった。。。実質鍵としてしか使うことは無いと思う。

カプセルルームに入ると最初に目に入るのが「駄菓子スペース」。

有名な駄菓子はたいてい揃ってた。泊まっている人はこの駄菓子が食べ放題。

2.TRIP POD 福岡 の良かった点

設備がキレイかつ使いやすい。結構新しいみたいで設備が全部とってもキレイだった。
高級感があるという訳ではないけど、本当にシンプルかつおしゃれといった感じで、
とても気持ちよく使えた。特にシャワールームとか広くて使いやすい。
24時間使えるし、特に面倒な手続きもなかった。シャワールームが空いてたら中に入って鍵かけてそのまま使える。ネットカフェに比べるとなんて使いやすいんだ・・・・!!

ちなみに前にネットカフェでシャワーを使おうとした時は悲惨だった。
かなりの部屋数があるのにシャワールームが2つしかなくて、朝方そこに利用者が殺到するうえに1階受付までいく。というめちゃくちゃ面倒くさい仕様だった。
それに対してなんという使いやすさ!!!

さらにアクセスも良くて天神駅から近いです。場所は分かりづらいですが・・・

さて良かった点はこれにて終了。以下は悪かった点。。。。。

 

1.防音性皆無
キャビナス福岡に泊まったあとだったこともあるかもしれないけど、カプセルの壁と天井が木の板(ベニヤ板?)でとてもびっくりした。防音性は皆無!!・・・
音を立てないように気をつけたのですが、あれは音を立てないようにするのは無理!

ちょっと手とか足とか荷物が壁にあたると木なのでめちゃくちゃ響く。隣は確実に聞こえるし何なら反対側にも聞こえるんじゃないかってレベル。

 

2.乾燥&暑い
空調の問題?結構暑かった。


3000円ぐらいだったらまた利用したい。
4000円なら他を探すかも。。。