脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

ちょっと人生に絶望したので独り言

ブログ書いてないなー。と思って過去記事見たら前回の投稿が5月でした。

 

mstreport.hatenablog.com

 

Despair

 

仕事に復帰してから半年たったわけですが、なんかもうね絶望です。

周りはどんどん辞めてくし、残業多いし、ちょいちょい問題起こしてるし、

「今後こうしたい」なんてものも無い。

人生に絶望してるってこういう状態なんだろうな。

 

なんか25,26歳位までは人生に何か知らの希望があるかもって思えてたんですが、

29歳になるとさすがにそんなものは殆ど無いって分かるというか、

そう思えなくなってくる。

 

救いを求めて「人生 絶望」で検索してみたもののどれもピンとこない。

 

news.livedoor.com

 

matome.naver.jp

 

kokoronoiyasi.com

 

the5seconds.com

 

寒くなってきたし、残業多いし、でちょっと鬱っぽいのかもしれません。

つまらない独り言ですが、何か気分転換になることを期待して書いてみました。