脳内会議

既卒の元ニート(現在、契約社員)です。既卒(元ニート)の生き方、考え方、平凡な日常の事を書いてます。

雑記ブログの在り方について考えてみた

こんばんわ!雑記ブロガーの遊一です。

今回は雑記ブログとアクセス数について、ちょっと考えたことを書いてみます。

 

雑記ブログはアクセス数が稼げない

もちろん全員がアクセス数が少ないという訳ではないです。

雑記ブログでも中身がある記事をバンバン書いて、月に何万、何十万PVを

稼いでいるブロガーさんはたくさんいます。

しかし、多くのブロガーはそんなにアクセス数は多くないのが

現状だと思います。

そのせいか「雑記ブログはアクセス数が伸びない」っていう解説記事は

よく見かけます。中には「雑記ブログでもこうやればアクセス数が伸びるよ!」という

記事もありますが、そういった解説記事も多くは「自分の書きたいことより読者に求められていることを書け!」という「それ雑記ブログやめた方が良くない(^_^;)」

って内容が多いですw

 

 

アクセス数が伸びなくても楽しければ良いじゃん!

ブログを書いている以上、アクセス数はやっぱり欲しい(笑)

特に僕のブログなんて、まぁ中身が無い上に好き勝手なこと書いてるから

アクセスはちょっとここでは言いたくないぐらい少ないですしね。

けど、アクセス数を伸ばすために自分の書きたいことを書かないっていうのは

違うと思うんですよね。それだったらいっそ雑記ブログなんて辞めて、

何か1つに特化したブログを作った方がマシだと思います。

 

雑記ブログは自分が書きたいことを書くべき!

雑記ブログは、自分が好き放題書いてこその雑記ブログだと思います。

繰り返しになりますが、好きなことを書けないなら特化ブログでいいわけですし。

もし、アクセス数を意識するとしたらゲーム感覚でやるとか、

自分の書きたいことを役にたつ情報に近づけていくとか、

そういったやり方が良いと思います。

 

あくまで雑記ブログは「好きなことを書くのが1番」「アクセス数は2番」

っていう感じがベストだと思います!